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2008年08月12日

SLサーバーの環境変数

LSLからHTTP通信を行ったときの環境変数をCGIで抜き出してみました。
(セカンドライフに関するものだけ抜粋)
HTTP_X_SECONDLIFE_SHARDProduction … メイングリッド
Testing … βグリッド
HTTP_X_SECONDLIFE_OBJECT_NAMEオブジェクトの名前
HTTP_X_SECONDLIFE_OBJECT_KEYオブジェクトのUUID
HTTP_X_SECONDLIFE_REGIONSIM名(SIMのグローバル座標)
HTTP_X_SECONDLIFE_LOCAL_POSITION(オブジェクトの座標)
HTTP_X_SECONDLIFE_LOCAL_ROTATION(オブジェクトの回転値)
HTTP_X_SECONDLIFE_LOCAL_VELOCITY(オブジェクトの速度)
HTTP_X_SECONDLIFE_OWNER_NAMEオブジェクトオーナーの名前
HTTP_X_SECONDLIFE_OWNER_KEYオブジェクトオーナーのUUID
HTTP_USER_AGENTSecond Life LSL/サーバーバージョン (http://secondlife.com)
HTTP_VIAプロキシ情報

あまり大した情報は取れないようです。(まぁ色々取れすぎても怖いですし……)
とりあえず、SecondLife以外からのアクセス制限はある程度かけられそうです。
今のところ自由に使える外部のサーバーを持っていないので
サーバー連携は考えていないのですが、
SecondLifeとの外部連携も面白そうですね。



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Posted by れむ at 21:51 │Tips