気ままな一言
2007年07月01日
アバター 【LSL】
llGetAgentInfo | エージェント情報を取得する。 |
llGetAgentSize | エージェントサイズを取得する。 |
llRequestAgentData | エージェントデータを要求する。 |
llAttachToAvatar | オブジェクトを装着させる。 |
llDetachFromAvatar | オブジェクトを外す。 |
llGetAttached | 現在装着されている位置を取得する。 |
llAvatarOnSitTarget | 座っているアバターを調べる。 |
llUnSit | 座っているアバターを立たせる。 |
llGetAnimation | 実行中の基本アニメーションを取得する。 |
llGetAnimationList | 実行中の全アニメーションを取得する。 |
llStartAnimation | アニメーションを開始する。 |
llStopAnimation | アニメーションを停止する。 |
integer llGetAgentInfo(key id)
id | アバターのUUID |
エージェント情報を取得します。
戻り値 | 状態 |
---|---|
AGENT_ALWAYS_RUN | 走っている。 |
AGENT_ATTACHMENTS | オブジェクトを装着している。 |
AGENT_AWAY | Awayモード中。 |
AGENT_BUSY | Busyモード中。 |
AGENT_CROUCHING | しゃがんでいる。 |
AGENT_FLYING | 飛行中。 |
AGENT_IN_AIR | 宙に浮いている。 |
AGENT_MOUSELOOK | マウスルック中。 |
AGENT_ON_OBJECT | オブジェクトに座っている。 |
AGENT_SCRIPTED | スクリプトを含むアイテムを装着している。 |
AGENT_SITTING | 座っている。 |
AGENT_TYPING | タイピングをしている。 |
AGENT_WALKING | 歩いている。 |
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
vector llGetAgentSize(key id)
id | アバターのUUID |
エージェントサイズを取得します。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
key llRequestAgentData(key id, integer data)
id | アバターのUUID | |
data | dataserverイベントのパラメータ |
エージェントデータを要求します。
data
DATA_ONLINE | オンライン状態。 |
DATA_NAME | アバター名。llKey2Name()と同じ。 |
DATA_BORN | 登録年月日。(YYYY-MM-DD) |
DATA_RATING | アバターの評価をカンマ区切りで返す。 行動に関するポジティブな評価, 行動に関するネガティブな評価, 容姿に関するポジティブな評価, 容姿に関するネガティブな評価, 作成オブジェクトに関するポジティブな評価, 作成オブジェクトに関するネガティブな評価 |
DATA_PAYINFO | 支払い登録情報を返す。 PAYMENT_INFO_ON_FILE/PAYMENT_INFO_USED |
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
llAttachToAvatar(integer attachment)
attachment | 装着先 |
オブジェクトを装着させる。
attachment
ATTACH_CHEST | chest/sternum |
ATTACH_HEAD | head |
ATTACH_LSHOULDER | left shoulder |
ATTACH_RSHOULDER | right shoulder |
ATTACH_LHAND | left hand |
ATTACH_RHAND | right hand |
ATTACH_LFOOT | left foot |
ATTACH_RFOOT | right foot |
ATTACH_BACK | back |
ATTACH_PELVIS | pelvis |
ATTACH_MOUTH | mouth |
ATTACH_CHIN | chin |
ATTACH_LEAR | left ear |
ATTACH_REAR | right ear |
ATTACH_LEYE | left eye |
ATTACH_REYE | right eye |
ATTACH_NOSE | nose |
ATTACH_RUARM | right upper arm |
ATTACH_RLARM | right lower arm |
ATTACH_LUARM | left upper arm |
ATTACH_LLARM | left lower arm |
ATTACH_RHIP | right hip |
ATTACH_RULEG | right upper leg |
ATTACH_RLLEG | right lower leg |
ATTACH_LHIP | left hip |
ATTACH_LULEG | left upper leg |
ATTACH_LLLEG | left lower leg |
ATTACH_BELLY | belly/stomach/tummy |
ATTACH_RPEC | left pectoral |
ATTACH_LPEC | right pectoral |
ATTACH_HUD_CENTER_2 | HUD Center 2 |
ATTACH_HUD_TOP_RIGHT | HUD Top Right |
ATTACH_HUD_TOP_CENTER | HUD Top |
ATTACH_HUD_TOP_LEFT | HUD Top Left |
ATTACH_HUD_CENTER_1 | HUD Center |
ATTACH_HUD_BOTTOM_LEFT | HUD Bottom Left |
ATTACH_HUD_BOTTOM | HUD Bottom |
ATTACH_HUD_BOTTOM_RIGHT | HUD Bottom Right |
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llDetachFromAvatar()
オブジェクトを外す。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
integer llGetAttached()
現在装着されている位置を取得します。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
key llAvatarOnSitTarget()
座っているアバターを調べます。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
llUnSit(key id)
id | アバターのUUID |
座っているエージェントを立たせます。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
string llGetAnimation(key id)
id | アバターのUUID |
実行中の基本アニメーションを取得します。
戻り値 | 説明 |
---|---|
Crouching | |
Hovering | |
Hovering Down | |
Hovering Up | |
Jumping | |
PreJumping | |
Running | |
Sitting | |
Sitting on Ground | |
Standing | |
Striding | |
Flying | |
FlyingSlow | |
Falling Down | |
Standing Up | |
Landing | |
Soft Landing | |
CrouchWalking | |
Turning Left | |
Turning Right | |
Walking |
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
list llGetAnimationList(key id)
id | アバターのUUID |
実行中の全アニメーションを取得します。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
llStartAnimation(string anim)
anim | インベントリもしくはBuilt-inのアニメーション名 |
アニメーションを開始します。
パーミッション(PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION)が必要です。
animへ存在しない値を指定するとエラーが発生します。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
llStopAnimation(string anim)
anim | インベントリもしくはBuilt-inのアニメーション名 |
アニメーションを停止します。
パーミッション(PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION)が必要です。
animへ存在しない値を指定するとエラーが発生します。
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
Posted by れむ at 05:35
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