カメラ 【LSL】

れむ

2007年07月01日 02:28


▲LSL目次
llGetCameraPosカメラの位置を取得する。(絶対座標) llGetCameraRotカメラの角度を取得する。 llSetCameraAtOffsetカメラの焦点座標を設定する。(オブジェクトからの相対座標) llSetCameraEyeOffsetカメラの位置を設定する。(オブジェクトからの相対座標) llForceMouselookマウスルックモードを設定する。 llSetCameraParamsカメラのパラメータを設定する。 llClearCameraParamsカメラを初期設定に戻す。 llReleaseCameraカメラ制御を終了する。
vector llGetCameraPos()
カメラの位置を取得します。(絶対座標)

▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語) rotation llGetCameraRot()
カメラの角度を取得します。

▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語) llSetCameraAtOffset(vector offset)offsetこのオブジェクトからの相対座標
カメラの焦点座標を設定します。

▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語) llSetCameraEyeOffset(vector offset)offsetこのオブジェクトからの相対座標
カメラの位置を設定します。

▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語) llForceMouselook(integer mouselook)mouselookTRUE … マウスルックモードON
FALSE … マウスルックモードOFF
マウスルックモードを設定します。

▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語) llSetCameraParams(list rules)
カメラのパラメータを設定します。
この操作を行うにはパーミッションを取得する必要があります。

rules rules型詳細値の範囲デフォルト値 CAMERA_ACTIVEintegerTRUE … カメラを稼動する
FALSE … カメラを停止するTRUE/FALSEFALSE CAMERA_BEHINDNESS_ANGLEfloatアバターの回転によって抑制されない角度0~18010.0 CAMERA_BEHINDNESS_LAGfloatアバターの裏へ到達するまでの遅延0~30.0 CAMERA_DISTANCEfloatカメラまでの距離0.5~103.0 CAMERA_FOCUSvectorカメラ焦点(目標位置)の絶対座標n/an/a CAMERA_FOCUS_LAGfloatカメラフォーカスの反応に対する遅延0~30.1 CAMERA_FOCUS_LOCKEDintegerTRUE … フォーカスをロックする
FALSE … フォーカスのロックを解除するTRUE/FALSEFALSE CAMERA_FOCUS_OFFSETvectorカメラ焦点位置(相対座標)<-10,-10,-10>
~<10,10,10><0.0,0.0,0.0> CAMERA_FOCUS_THRESHOLDfloat目標の動きで焦点が影響を受けない目標からの半径0~41.0 CAMERA_PITCHfloatカメラの回転角度-45~800.0 CAMERA_POSITIONvectorカメラの位置n/an/a CAMERA_POSITION_LAGfloatカメラの移動に対する遅延0~30.1 CAMERA_POSITION_LOCKEDintegerTRUE … カメラ位置をロックする
FALSE … カメラ位置のロックを解除するTRUE/FALSEFALSE CAMERA_POSITION_THRESHOLDfloat目標の動きで影響を受けないカメラ位置の半径0~41.0
▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語) llClearCameraParams()
カメラを初期設定に戻します。

▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語) llReleaseCamera(key agent)agentUUID
カメラ制御を終了します。

▲上へ ■LSL Portal ■LSL Portal (日本語)
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